お知らせ | Tropical Time R@dio
ニコ生放送「熱帯時間」のブログ


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


Profile
profilephoto



Radio broadcasting



Recommend
Outra Praia
Outra Praia (JUGEMレビュー »)
Swami Jr
ブラジル人アレンジャーのSwami Jr.がソロ名義でリリースしたアルバム
まったり聴ける素敵なアルバムです

試聴サイト:
http://www.myspace.com/swamijrbr


Category


Recent comment


Archive


Friendship



RSS
ブログの更新を自動でお知らせ
上記「RSS」アイコンを、クリックまたは、RSSリーダーにドラッグアンド&ドロップして下さい。



Material:shape Template: Favorite






































2010.12.09 Thursday - -
最後のお知らせ

ブログをお知らせツールとして使うと言いながら、ほとんど、使わず…
最近あるコメントも変な勧誘文章しか書かれていない状態でした…
一応、気づいた時に削除はしていますが、なんか虚しい気分に…(>_<)
ですので、今回のお知らせをもってブログの更新を終了とさせていただきます。

いろいろ急で申し訳ありません。思い立つと即実行へ突っ走ってしまう性格なので(^_^;)

そして、ニコ生コミュニティー解散の26日にここも閉鎖します。
今後の放送お知らせツールとして、また、別の何かを使うかもしれないですが、なにか良い案がありましたら、ご提案いただければ、幸いです。

最後にブログを見て下さった方だけに「最初で最後の顔出し放送」がいつなのか、わかりやすいヒントをこっそり教えます。
多分、ほとんどの方が、23日か24日の放送だろうと予想されているでしょうが、実はあの日に顔出し予定ですf^_^;
あと、今週末、僕が別のコミュニティーでジャック放送しようかなと思っていますが、場所と日時については、次回の放送内だけでひっそりと発表しようと思います。
ということで、短い間でしたが、このブログを見てくださってありがとうございましたm(_ _)m
来年は、ユーストリームでお会いしましょう(^∀^)ノ

2010.12.09 Thursday 01:01 お知らせ comments(0)
来月に向け近日重大発表あり

ブログを放置したままで申し訳ありません。
来月の放送に向け近日重大発表があります。
さて、どんな発表でしょうか?(^w^)
ちなみに今週は中頃から国内旅行に行ってきます。
なので今月後半の放送は、今予定している予約枠2つ+1つ、くらいと少し少なめの放送予定です…すみません…

2010.11.21 Sunday 21:07 お知らせ comments(0)
10/21にも放送あるよ

ただ今仕事から帰ってきた矢水です。
ブログではお久しぶりですm(__)m
今日の放送予定は、お知らせには書いてないけど、
日付変わって明日のお悩み相談ちょっと前までFF14放送をしようと思います。
放送開始予定は10/21 22:30か23:00〜 予定
良かったら、見に来てください。
放送外で少し練習したんで、少しは成長してるかも?ww
あと、今、コミュ300人突破記念に動画を作成中。
その名も「夜のノンストップ・ドライブ・ソングス」
秋の夜長に、ドライブしながら聞きたくなるような曲を集めて作成中。
明日には、アップできると思うんでお楽しみに。

2010.10.21 Thursday 21:17 お知らせ comments(0)
10/21にも放送あるよ

ただ今仕事から帰ってきた矢水です。
ブログではお久しぶりですm(__)m
今日の放送予定は、お知らせには書いてないけど、
日付変わって明日のお悩み相談ちょっと前までFF14放送をしようと思います。
放送開始予定は10/21 22:30か23:00〜 予定
良かったら、見に来てください。
放送外で少し練習したんで、少しは成長してるかも?ww
あと、今、コミュ300人突破記念に動画を作成中。
その名も「夜のノンストップ・ドライビング・ソングス」
秋の夜長に、ドライブしながら聞きたくなるような曲を集めて作成中。
明日には、アップできると思うんでお楽しみに。

2010.10.21 Thursday 21:17 お知らせ comments(0)
投稿動画謎のランク入り

昨日付の音楽タグ動画デイリーランキングで、最近投稿した料理用BGMの動画がなんと8位にランク入りしてしまって、ポカーン(・◇・)?状態の矢水です。
ランク入りする前日まで再生数は500程度だったのですが、いつの間にか、再生数が8000以上に跳ね上がりました。
最初、訳わかめな状態でしたが、この要因は、マイリストコメントを見て、理解しました。
どうやら、ニコ生では超有名生主のゆ○か姫さんが、来場者4万人を超えた生放送中に、この料理用BGMを使って下さったためのようです…
何をきっかけにひっそりといたこの動画を知ったのかは不明ですが、こうやって放送で使ってくださると、作ったかいがあったなぁと実感します。
ちなみに、動画のタグ欄には、コメントの少なさを嘆いているようですが、僕にとってはコメント数もあんなにあって驚いているくらいです(^_^;)
ただ、ネタ画像に対してのコメントがなくスルーされていることには、寒いギャグを言った時以上に恥ずかしく感じてます(笑)
再生数のわりに、コメント数が極端に少ないのは、料理用BGMという特性上かと思います。
今後も、どこかの生主さんに使ってもらえること期待したいですo(^-^)o
いつか、コミュニティーメンバーが300を超えたら、記念にまた、なにか用のBGM…またの名をシチュエーションBGM…を作ろうかな〜と思っています(笑)


2010.09.26 Sunday 05:31 お知らせ comments(0)
次回の放送予定

おととい投稿したお料理用BGM動画が思いのほか、好評で驚いている矢水です。
(過去投稿した動画を、再生数、マイリスト数ともに2日間で抜き去りましたf^_^;)

最近全くブログを更新してなくてすみません
ブログを見てくださっているあなたにだけに、こっそりお知らせw
って言っても、このブログ1日のアクセス数が0に近いし…
最近、コメントがあったと思えば、ひyなアダルトサイト宣伝みたいなコメントばがりなので、それを削除する毎日…
なので、需要がないのかな〜必要なければ、ブログは閉鎖しようかな〜と思っている今日この頃です( ̄∀ ̄)
なんだか自虐的ですみませんm(_ _)m

さて、直近で、2つ予約枠を取らせていただきましたが、それよりも先にもうひとつ放送する予定です。
日時は今日10時頃〜
唐突ですみません(^_^;)
気まぐれ放送に近いので、コミュニティーのお知らせに書く時間がなく、ブログのみでお知らせします。
放送内容は、お買い物(ネットショッピング)放送
フロアランプかローボードで良いものが見つかったら、買おうと思ってますが、それよりも何よりもFF14のためのコントローラーを買わなければ、と思ってます(^_^;)
ちなみに、最近ゲーム自体はパソコン以外では、ほとんどしたことないので、どういったものに慣れているとかという癖みたいなのは、一切ありません…
多分、ダラダラ雑談放送になっちゃうと思うので、お暇な方、FF14をすでにベータ版でされてる方、又は、これからやろうと思ってる方は、良かったらいらっしゃってください(^O^)

2010.09.22 Wednesday 04:26 お知らせ comments(0)
パソコン届いたどー

100827_1916~01.jpg
新しいパソコンが届いてwktk状態の矢水です。
8年間愛用していたパソコンが壊してからというもの、ノートパソコンでの低画質低スペ放送で、リスナー皆さんには、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m
その代償に新たに「折り紙定期便」と「レッツ スタディー イングうぃっしゅ」というコーナーも誕生したことだし、まぁ良しとしましょうf^_^;
そして、ついに新しいパソコンが届きました
もうすでに開けたくてうずうずしてますが、開封放送まで我慢我慢。
ということで、新パソコン開封放送をします。日時は
8月30日11時〜
予約枠にて放送します。今回もお見苦しいところがあるかと思いますので、タイムシフトは入れてません。すみません(>_<)
平日ですし、見れない方には申し訳ないですが、見れる方は、主のワクワク感をリアルタイムで共有していただければ…と思ってます。
そして、コミュニティーメンバーの人数もあと少しで200人突破します。
さて、次回の開封放送で200人突破達成なるでしょうか?
200人突破したら記念になにしょうかな〜と考え中
ノンストップBGM動画でも作ろうかな〜と思ったりしたけど、著作権うんたらかんたらに引っかかりますよね…
多数存在する作業BGMという名のBGM動画は、どのように許可もらってるんだろ?それとも単純に違法なだけ?(^_^;)
ちなみに、かなり気が早いですが、300人突破したら、記念になにしょうか心に決めていることがありますw
まだいろいろと放送が進化?していきますのでこれからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

2010.08.28 Saturday 03:47 お知らせ comments(0)
トラブル続きのエンディング?!

100819_1031~01.jpg
最近疫病神でも取り付いているんじゃないかと思い始めている矢水です。
さて、この前、トラブル続きで三重苦だと書きましたがまた、トラブルが発生しました(¬з¬)
今度は、メインで使っているパソコンの故障…
ちょうどこの前、新しいパソコンを注文したばかりだったけど、あれってこのトラブルを予感して無意識に買っていたのだろうか?
パソコン故障して、急遽ノートパソコンで放送してリスナー皆さんに助けを求めてすみませんでした
教えてもらったハードディスクUSBは即注文しました
あとはハードディスクが死んでいないことを祈るばかり(+人+)
ということで新パソコンが来るまでは、6、7年前に買った超低スペックなノートパソコンで放送することになりました…
次回の放送は、徹夜仕事明け
8月21日23時頃〜
を予定してます

いつも放送に使っているパソコンではないので、今月はいつものラジオ風放送ができません
多分雑談になるかと思います(笑)
雑談しながら何かできればいいのですが、何があるだろうか…
こうときに何もできるスキルがなくてすみません(^_^;)

2010.08.20 Friday 02:37 お知らせ comments(0)
本日は終戦記念日(放送29日目)

引越しして、支出が激しい矢水ですw
さて、今日は、終戦記念日
それに合わせて、今日これから11時30分に、終戦記念日特集をお送りします
ブログではお知らせが遅れましたが、よかったらお聴きにきてくださいね^^


2010.08.15 Sunday 09:52 お知らせ comments(0)
三重苦(ノ△T)

おととい新居に引っ越した矢水です。
引っ越して早速トラブルが多発しました
まず、一つ目は、引っ越し荷物が一部運ばれていなかったこと
引っ越し業者に頼んでこんなことってあるんですね 信じられない…
後日、泣く泣く残された荷物をコンビニで引っ越し先に送るようにしました(¬з¬)

二つ目は、今まで外で使っていたせいなのか、引っ越し後、洗濯機が故障して、街の電気屋さんに修理を頼んだこと
修理まで1週間待たないといけないため、洗濯ができないです(>_<)

三つ目、おおとりを飾るのがインターネット接続トラブル
引っ越し当日からインターネットが使えるよう申し込みをしたにも関わらず、いまだに使えない状態
引っ越しの衝撃でモデムが故障したかもしれないということで交換してもらったけど、状況は変わらず
もしかしたら、今度はプロバイダー側の大元の部分、中継機が故障しているかもしれないという
修理には最短で1週間。しかも修理されてもそれが接続トラブルの原因でない可能性もあるという…からインターネット使えるめどが立っていない
下手すれば、2〜3ヶ月インターネットができないかもしれない…
これまたそんなことってあり?という内容ですが本当の話。

ブログは携帯からも書き込めますが、放送はもちろん、コミュニティーのお知らせも書き込めないので、ブログ以外では、しばらく音信不通になります
ここのブログを見ていない方には伝える術がありませんが、この場をもちまして謝罪したします
つい最近、放送復帰したにも関わらず、また放送できなくなって、大変申し訳ありませんm(_ _)m

P.S 皆さんも引っ越し際は、トラブルにご注意下さい…

2010.08.04 Wednesday 21:03 お知らせ comments(9)